再度のおわび

1年ほどまえから体調が優れないときがありました。
なんとなく思っていたのが、保水力の低下。
飲まず食わずで写真を撮れなくなって気付きました。
「ああ、もう若くはないんだ」と。
ただ、医師から「脱水気味だね」とも言われていました。
ここのところ、無性に塩気が欲しくなります。
ナトリウムの不足かもしれません。
カリウムも不足しているのかもしれません。
となると、腎臓の病気か!?
むくみ、だるさ、足の痛み、吐き気、等々。
明日、病院に行ってきます。
どうなるのか分からないので、少なくとも明日の更新はありません。
「塩分とって、海藻食べてね」で片付くのかもしれませんし。
そんなわけで、明日もゆっくりしようと思います。
更新を楽しみにしてくださっている方(いればだけど)ごめんなさい。
でも、自分の体に仮説を立てることが出来て、スッキリしました。
明日、これをお医者さんにぶつけてきてみます。
はたして正しいのか間違っているのか。
答え合わせって、楽しみですね。
それでは、おやすみなさい。

この記事へのコメント

  • aoco23102

    Qちゃん、おはようございます。ボクも毎日更新を楽しみにしている一人です。

    最近の天候の不順、これではだれでも体調に影響しますよ。お早い快復をお祈りしています、お大事に。
    2020年08月04日 08:41
  • >aoco23102さん
    昨日、ひとつの仮説をたててみました。そして実行。要するに、ナトリウムを摂取すれば体調不良は回復するのではないかというもの。実際に回復しました。ただ、それが正しいのかどうかは分かりません。分からないので、治療方針を決めるためにも、このあと医師に相談してみます。今日は暑くなるので、病院内はエアコンが利いていて快適なことでしょう(笑)。ゆっくりと涼んできます。
    2020年08月05日 02:44

人気記事